SSブログ

銚子へ小旅行 [日記]

その前に土曜日は久しぶりの長電話でした。
ふたりの友達から電話があった。

ひとりは目の下の出来物の手術の回復傾向のお知らせ等、その他、雑談。
もうひとりは恋愛相談。

ネット社会が発展し、長電話なんてあんまりしなくなって、久しぶりだったし。
やっぱり、いいもんだなぁと思った。
メールだと用件のみなので、電話のように、
「それで?」とか「あっ、そうそう、それからさぁ・・・」とか、他に話しが広がるなって事ないもん。

その前の週末に友達と銚子へ小旅行。
ほんとは大網へ行くはずが、私がよく調べなくて、バスがなく、銚子行の高速バスが来たので、
「これでいいっかぁ」と銚子へ行きました。

天気は怪しかったけど、何とか持ってくれて、[晴れ]になり、Luckyでした。
神様、ありがと~。

千葉の海は、右を見ても、左を見ても、ひたすら海。
銚子は更に180度以上、海[exclamation] 地球の丸さがわかるほどです。

パノラマの海に友とふたりで感動してました。
180度以上だと、携帯のカメラではとても撮れないので、肉眼で見ることをお勧めです。

母の実家がこっちの方なので、子供頃、何度も来てるのですが、
あの頃は子供だったので、やっぱり感じ方が違います。

cyoushi.jpg

p.s.

Net社会は便利な面も一部あり、この頃になるとなぜか毎年この曲が頭に浮かんでくる。
別に好きな曲でもなんでもないんだけど。
オフコースの「秋の気配」。 音源は持ってないので、youtubeで久々に聴いた。
マッキーのカバーVirsionも聴いてみた。 もちろん、オフコースのが全然いいけど、
マッキーもなかなか。 私もカバー曲を自分の物にできたらなと思う。

Now on Play
VOICE


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。