SSブログ

これもアンチエイジング? [日記]

 20120915204329.jpg


土曜日は何年ぶり? Clubなんて行っちゃった。それも、渋谷の。
六本木の方が年齢層若干高めだそうです。

約一回り年齢差のある前の会社の後輩と、久しぶりに会いました。

いつも食事のみだけど、最近、ジャズティン・なんちゃら(←と言ってしまう所が、オバサン化)とか言う17歳の、
今、超ブレイク中のアイドル・ミュージシャンにハマッているらしい。
それで、Clubに行くようになり、「軽く食べて、ここ行きましょう。」と、連れてってくれた。

普通の食事だけと思っていた私だけど、その日はたまたまそういう所でも、
浮かない服だったのでよかったぁ。

後輩、知ってる曲、好きな曲がかかると歌い始め、踊り始め、
私も引きつつも少し踊りました。

Club系の音楽は90年代の終わり頃、Jamiroquai、2000年初め位の大沢伸一の
Mond Grossoで止まっちゃってるし、最近、POPS,ROCK系の洋楽は全然聴かないので、
もう知らないのばっかり。

ここ10年くらい、JAZZとかブラジル音楽とかしか聴かなくなってしまって、
こういう音楽を聴くと、やっぱりJAZZって、「スウィングガールズ」の映画のセリフにも、
あったけど、「オッサンが聴く音楽」だなぁと思いました。

何か、私、随分黄昏ちゃってたんだなぁと思ってしまった。
たまにはこういう所に来て、若い血吸わなきゃダメねぇ。吸血鬼みたい。

これもアンチエイジング。
若い人たちに囲まれてると刺激を受ける。

まず、待ち合わせの109の前で待っていた時、周りの若い子達を見てて、
「コラーゲンとコエンザイムQ10をこれから、取ろう」なんて思ったし、
こういう事してると、中身が若くなり、それが外見にも表れるそうです。

しかし、こういう所はまだ分煙になってなく、smoke gets in my eyesで、
それが、ちとつらい。

そして、この日は渋谷のビックカメラでiPod Shuffleがモデルチェンジ直前で¥3,780で手に入りました。[手(チョキ)]
有楽町のビックカメラは4200円で売っていたのに。 
同じ店なのに、場所によって値段が違っていた。 ラッキーでした。[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

Now on Play
今宵楽しく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。