SSブログ

めがねを新規購入しました~ [日記]

こんにちは~。

眼鏡[眼鏡]を約10年ぶりにおNewにしました~。

フレームがだいぶ歪んでしまい、
前から、取り替えなきゃと思っていたのですが、何かずっと後回しになっていました。

しかし、フレームの歪みで、鼻が悪くなってしまったので[たらーっ(汗)]
とうとう眼鏡屋に駆け込み新規購入。

以前のとほぼ似た物を考えていたので、すぐ決まりました。

思ったより、安くあがり、良かった~[手(チョキ)]
掛けてみて、やっぱ違う、快適です。

20130123133737.jpg


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

福袋 [日記]

Happy New Year!!!

2013年が始まりました~。 

私は4日から仕事始め。 休めば、ロンバケなので、休む人多かった。
私も休みたかったけど、今月他の日に休みたいので、出社。

 
だけど、全社員半分も出社してなかったので、上司の計らいで、
半休にしてもらい、初詣とお買い物に。 

しかし、お目当ては売り切れてました[たらーっ(汗)]

そして、ランジェリー屋のブラ&ショーツのSetが3つで¥2500の福袋を買った。
中身が見えるのだった。 これはかなりお買い得でした。

2日にも銀座へ初売りに出かけたので、お菓子の福袋を購入。
洋服とかは入らない物ばっかりだけど、お菓子は無駄がない。

oka.jpg

美味しかった~[るんるん]

それでは、今年も皆様、私共、素敵な1年[ぴかぴか(新しい)]になりますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

銚子へ小旅行 [日記]

その前に土曜日は久しぶりの長電話でした。
ふたりの友達から電話があった。

ひとりは目の下の出来物の手術の回復傾向のお知らせ等、その他、雑談。
もうひとりは恋愛相談。

ネット社会が発展し、長電話なんてあんまりしなくなって、久しぶりだったし。
やっぱり、いいもんだなぁと思った。
メールだと用件のみなので、電話のように、
「それで?」とか「あっ、そうそう、それからさぁ・・・」とか、他に話しが広がるなって事ないもん。

その前の週末に友達と銚子へ小旅行。
ほんとは大網へ行くはずが、私がよく調べなくて、バスがなく、銚子行の高速バスが来たので、
「これでいいっかぁ」と銚子へ行きました。

天気は怪しかったけど、何とか持ってくれて、[晴れ]になり、Luckyでした。
神様、ありがと~。

千葉の海は、右を見ても、左を見ても、ひたすら海。
銚子は更に180度以上、海[exclamation] 地球の丸さがわかるほどです。

パノラマの海に友とふたりで感動してました。
180度以上だと、携帯のカメラではとても撮れないので、肉眼で見ることをお勧めです。

母の実家がこっちの方なので、子供頃、何度も来てるのですが、
あの頃は子供だったので、やっぱり感じ方が違います。

cyoushi.jpg

p.s.

Net社会は便利な面も一部あり、この頃になるとなぜか毎年この曲が頭に浮かんでくる。
別に好きな曲でもなんでもないんだけど。
オフコースの「秋の気配」。 音源は持ってないので、youtubeで久々に聴いた。
マッキーのカバーVirsionも聴いてみた。 もちろん、オフコースのが全然いいけど、
マッキーもなかなか。 私もカバー曲を自分の物にできたらなと思う。

Now on Play
VOICE


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

これもアンチエイジング? [日記]

 20120915204329.jpg


土曜日は何年ぶり? Clubなんて行っちゃった。それも、渋谷の。
六本木の方が年齢層若干高めだそうです。

約一回り年齢差のある前の会社の後輩と、久しぶりに会いました。

いつも食事のみだけど、最近、ジャズティン・なんちゃら(←と言ってしまう所が、オバサン化)とか言う17歳の、
今、超ブレイク中のアイドル・ミュージシャンにハマッているらしい。
それで、Clubに行くようになり、「軽く食べて、ここ行きましょう。」と、連れてってくれた。

普通の食事だけと思っていた私だけど、その日はたまたまそういう所でも、
浮かない服だったのでよかったぁ。

後輩、知ってる曲、好きな曲がかかると歌い始め、踊り始め、
私も引きつつも少し踊りました。

Club系の音楽は90年代の終わり頃、Jamiroquai、2000年初め位の大沢伸一の
Mond Grossoで止まっちゃってるし、最近、POPS,ROCK系の洋楽は全然聴かないので、
もう知らないのばっかり。

ここ10年くらい、JAZZとかブラジル音楽とかしか聴かなくなってしまって、
こういう音楽を聴くと、やっぱりJAZZって、「スウィングガールズ」の映画のセリフにも、
あったけど、「オッサンが聴く音楽」だなぁと思いました。

何か、私、随分黄昏ちゃってたんだなぁと思ってしまった。
たまにはこういう所に来て、若い血吸わなきゃダメねぇ。吸血鬼みたい。

これもアンチエイジング。
若い人たちに囲まれてると刺激を受ける。

まず、待ち合わせの109の前で待っていた時、周りの若い子達を見てて、
「コラーゲンとコエンザイムQ10をこれから、取ろう」なんて思ったし、
こういう事してると、中身が若くなり、それが外見にも表れるそうです。

しかし、こういう所はまだ分煙になってなく、smoke gets in my eyesで、
それが、ちとつらい。

そして、この日は渋谷のビックカメラでiPod Shuffleがモデルチェンジ直前で¥3,780で手に入りました。[手(チョキ)]
有楽町のビックカメラは4200円で売っていたのに。 
同じ店なのに、場所によって値段が違っていた。 ラッキーでした。[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

Now on Play
今宵楽しく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週のいろいろ [日記]

先週は1年ぶりに会う学生時代と友達と飲みに。
そして、週末は1ヶ月ぶりに[テニス]でした。

まずは、火曜日に友達Eこから、ドタ誘い。
娘さんが急に祖母(Eこの母)の家にお泊まりになったそうで、
飲みに行こうと誘ってくれました。

少し前から、久しぶりに会おうねって言ってて、中々実現せずで、やっと会えました。

銀座のBeerBar[ビール]に。友達の友達の話やいろいろお話しました~。
だけど、ベルギーのビールのアルコール度が9%もあって、酔ってしまった。

中学生からの仲で気心知れた友達との飲みはいいね。

blog.jpg

画像はそのBeer Barとスプライトに搾ったレモンを入れて、レモンスカッシュ。
猛暑にサッパリと美味しいです。

そして、先週土曜日はテニスをしました。

真夏のテニスは暑い、汗が滝の様に流れてきて、いいデトックスです。
でも、整体師曰く「汗かくのはほんとはデトックスにならない」そうです。

そして、テニスの後は軽く飲み会、2件目は数年ぶりにカラオケ[カラオケ]に行きました。
元々洋楽派だったし、最近のは全然しらないので、ドリカム、ユーミン、
聖子~Misiaまで、80年代、90年代のを歌ってました。

J-POPも新旧良い曲たくさんありますね、
弾き語り、ピアノソロ等で、色んな曲弾いてみたくなりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海へDrive [日記]

20120728142926.jpg20120728143526.jpg20120728141506.jpg
オリンピック、金こそはあまりないけど、日本がんばってますね。

個人的には日本じゃないけど、テニス[テニス]のフェデラー応援してました。

残念だったけど、あの史上最強のテニスプレーヤーと言われてる彼が、
五輪は驚くほど振るわない成績だったので、銀メダルは取れて本人ほっとしてるみたい。

決勝は意外とあっけなく負けてしまったけど、「どうしてもメダルが欲しかった」と,
準決勝のファイナルセット、こんなスコアありえない19-17で、
ものにした王者の勝ちへの執念はさすがです。
オリンピックって、リアルタイムで観ないとつまらないですね。
男子体操は全て見逃しました。 ハイライトもあまり観られなかった。
後でyoutubeで見よう。

それにしても、日本男児がんばってよ、全体的に女子の方が強い。

ところで、7月の最終土曜日は小学生時代の時の友達と三浦の海に行ってきました。

天気も快晴で、三浦の海は外側なので、水も綺麗だった。空いててよかったです。
やっぱ海[リゾート]を見ると癒やされる~。

浮かれていたら、縫うほどの怪我をしてしまい、友達に迷惑かけちゃった[ふらふら]

葉山の”Chaya"に行く予定も変更して、病院へ。 ”Chaya"行きたかった~。

でも、仕切り直しで、Cちゃん家に行って、飲み会。いろいろおしゃべり楽しかった~。

女子会ドライブなんて何年ぶりだろう。 気兼ねせずにたまにはいいかも。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年 5月21日 午前 7時 31分 金環日食 [日記]

見ました~、世紀の天体ショー、[三日月][半月][やや欠け月][新月]
曇ってたけど、雲がどいた1分弱くらい、くっきりと。 感動~[ぴかぴか(新しい)]
何百年の1度のこの日が体験できて、幸せ~[るんるん]

いい時代、幸運な場所に生れ落ちたなぁと思いました。

世紀をまたぐ経験をし、ましてや、千の位までまたぐ時期で、
幸い、大きい天災にも合わず、戦火を逃げ回る経験もせずで。

Now on play

WONDER3




やっぱ今日はコレ聴いてます。 
CD整理しても、なぜか処分できず、とっておいて良かった~。
[るんるん]指輪をくれる~、・・・・2012年の金環食まで待ってるから、太陽のリング~[るんるん]

私がドリカムのなかで、1番か2番目に好きな曲でした。
忘れてましたけどね(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【最新版】GWの日記 [日記]

皆様、こんにちは。 GWはいかがお過ごしでしたか? 
お天気が良かったり、悪かったりでしたね。

前半の連休は予定は全然たててなく、[テニス]したくらいです。
腰痛でしばらくやってなくて、半年ぶりのテニスはとても[晴れ]がよく、
とても気持ちよかったです。
みんなにも久しぶりに会えて[ビール]も楽しかった。

前半無駄に過ごした為、後半はしっかり予定をたてました。

3日はその前の週「アド街」の幕張特集で見て、
日本一のフリーマーケットと幕張のアウトレットモールへ。

4日は毎年恒例になったGWのクラシック音楽祭典へ。
今年はロシア特集で、私の好きな2大作曲家のひとり、
ラフマニノフとチャイコフスキーを聴きました。

ラフマニノフはピアノ協奏曲「パガニーニの狂詩曲」を聴きました。
ピアニストの超素早い指の動きの、神業のテクニックに友達と唖然。 

そして、チャイコフスキーは
あの有名なバレエ音楽「白鳥の湖」をオーケストラだけので聴きました。

オケだけのは初めて聴いたけど、
バレエのBACK(ポピュラー的に表現)のオーケストラって日の目を見ない商売ですね。

ソロを取る楽器も多くて、オケの場合、演奏後各ソリストは立たされて称賛されますが、
バレエのBACKだと、どんなにいい演奏をしても、称賛されるのは
バレリーナでただの引立て役。

バレエ音楽をオケだけで聴くのも、なかなか面白いです。

そして5日は天気も回復し、新宿から小田急線一本で1時間ちょっと?で行ける秦野へ、
自然を見に行きました。  ビル等もない自然の中に行くのって、精神的に大事ですね。

t02200124_0320018011957971870.jpg

まぁ、こんな感じのMY GWでした。

Now on Play
Impressions


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼肉、そして、スター・ウォーズ [日記]

やっと、ゆっくりPCに向かえる事ができました。

あすから、GWのスタート、仕事はカレンダー通りですが、休みが続くのは嬉しいです。

先週土曜日は再び小学校時代の友達との女子会(もうおばちゃん会ですが爆)
焼肉を食べに行きました。
焼肉は私の好きな食べ物の2位です。
うちは魚料理がほとんどなので、お肉だらけは嬉しいです。
気持ち悪くなるほど食べちゃった。

yakiniku.jpg

下の画像がこのお店の売り、肉厚の特製ハラミ。 食べごたえがありました[手(グー)]

たくさんおしゃべりなんぞして、お腹も気分も大満足の日でした[るんるん]
次は海かな、それともまたなにか美味しいものでも食べに行くのかな?

それから、その前の週に大好きな[カチンコ]「スター・ウォーズ EPI1 3D版」を観に行きました。
3Dは初体験でした。 しかし、元々2Dの映像を無理矢理3Dにしたって感じで、
3Dとしては、かなりちゃっちいです。 
予告編のスパイダーマンの最新版の3Dの方が「オオォーー」って感じでした。

SWがまたスクリーンで観れたという点ではよかったです。
Youngなユアンのオビ・ワン、やっぱカッコいい[黒ハート]
それにSWを引っぱてるのは、R2-D2だったって事をあらたに発見。 
存在感スゴイです。 
でも今度は前の2部目、ルーク時代のがスクリーンで観たいにゃぁ。

icigo.jpg

あまり美しくないけど、スポンジケーキの切り落としが安く売ってたので、
それをショートケーキにしてみました。
大好きな生クリームを好きなだけかけ、いちごをたくさんのせました。
少しの手間で満足感98%の安上がりなおやつです。

GWはポツポツとお出かけし、楽しく、のんびり過ごしたいです。

それでは、Hava a nice GW!

Now on play
Modo Livre


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

お花見 [日記]

先週日曜日は暖かく絶好のお花見日和でした。

sakura.jpg

場所は新宿御苑、意外と若い人が多かったです、場所柄、外人も多かった。
ここはアルコール禁止で、検問まである。 なので、わりと静かです。

お寿司とデパ地下惣菜でささやかな宴。
前日までかなり寒かったので、厚着をしてったら、暑かった。

やっぱりお花見はいいですね、なにより、桜きれいです。
[携帯電話]でも写真、結構きれいに撮れてました。

直前まで予定がなかったので、「あーあ」と思ってたから、行かれてよかった[手(チョキ)]

Now on Play
モンクス・ミュージック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。