SSブログ

My 電子ピアノよ、長い間ありがとう~! [音楽]

20代前半から、ずっと私を楽しませてくれた,電子ピアノがとうとう壊れてしまいました。

7月にレと♭ラの音が出たり、出なくなってりで、3万円近く払って修理したのにぃ。
その時に「もうこれは寿命だから、また、壊れますよ」とは、
言われたけど、こんなに早く壊れるとは・・・・。
廃棄代だって、2万円したし。CoachのBag・・・・。

先週は、この電子ピアノで弾いた思い出の曲を弾きました。
超久しぶりにクラシック、発表会で弾いた、ヴェートーベンの「月光」と「悲愴」。
結構、覚えてるものですね。 

そして、このヤマハのクラビノーヴァの一番の思い出の曲は、私の一番好きなジャンル、
ブラジル音楽のSambaの曲「Samba de Orfeu オルフェのサンバ」でした。

電子ピアノを買おうと思ったとき、
Y社の直営店で”クラビノーヴァお試し講座”自動伴奏機能(コードを押さえると、ベース、ドラムなどがついて、勝手にBackingしてくれる機能)を使って、ポピュラーを弾いてみましょうってやつだった。
それを受けた時、数曲やったうちの一曲です。

この頃はまだBossa Novaの名曲IpanemaもWaveも知らなかった頃。
大好きなビートルズ、カーペンターズ等もやったのに、この曲が凄く好きなって、
講座が終わってもしばらくよく弾いてました。
もちろん、ブラジル音楽に出会ってからは、時々弾いてます。

それから、2,3年後にIpanema等、Bossa novaに出会うのですが、
やっぱこの頃からそういう傾向だったんですね。

急に壊れたので、新規購入はゆっくり。
気に入る物じっくり選びたいもんね。

なので、それまではリースにしました。

電子ピアノよ、長い間、楽しませてくれて、本当にありがとうでした。 [ぴかぴか(新しい)][るんるん]
20120930163616.jpg
Now on Play

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。