SSブログ

映画レビュー 2本! [映画]

更新約1ヶ月空いてしまいました。m(__)m 野暮用ばっかで忙しい。

何年かぶりに2週続けて映画を観ました。

1本目はリバイバル上映でチャップリンの「ライムライト」です。
昨年からやっている「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」ってやつの中の上映です。
http://asa10.eiga.com/

初のチャップリン、高校生の時に英語の教科書にこの作品が取り上げてられ、
割と感動したので、いつか観たいと思っていて、やっと実現。

本編が始まる前の予告編で最新技術のCG映像をさんざん見せられたので、
ノッペリとした映像と正方形の画面とノイズに少し面喰らいました。

最近の映画は駄作ばっかと思ってましたが、それなりに発展してるんですね。
ストーリー、ネタ等、この頃はまだ子供騙しなとこがあります。

しかし、台詞はかなり奥深いです。 人生の真理が詰まってます。
チャップリンの悲哀とコメディの演技は素晴らしかったです。

もう、1本は
最近出てきた、天才子役シアーシャ・ローナン主演のサスペンスアクション「ハンナ」です。

サスペンスアクションとかは好きでないけど、この作品は面白そうと思って観ました。

アクション物ってアクションシーンが中心だから、
人間模様がとても悲しく、複雑なのに、それをもっと詳しく丁寧に描いてくれると、

もっと良かったです。 背景の割には最後があっけなかった。
そして、ケイト・ブランシェットはやっぱ存在感あります。

まぁまぁ面白かった、お金払って観ても損はなかったです。

しかし、スパイ映画を観る度にCIAとかKGBとかって本当にこんな人達がいて、
こんな事をしてるのかなぁと思います。怖っ[がく~(落胆した顔)]

Now on Play
つづれおり


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのBBQ腰痛~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。