SSブログ

久しぶりのBBQ [Jazz Piano 奮闘記]

今日は凄い台風だぁ。 奈良とか和歌山の方大変なことになってます。
今年は自然の猛威にやられてます。 
日本はエコ活動にちゃんと取り組んでるのに・・・なのに、
何でしっぺ返しを受けるのだろう。
きっとこれを機に災害にも揺るがない都市整備をせよと神から教えだと考えましょう。

ところで、この間の日曜日にBBQ&JAZZセッションに参加しました。
天気も良く[晴れ]、野外のセッションは気持ちよかったです。
BBQもシチューや豚汁、ジンギスカンetc...たくさん出て、とても美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
BQQ.JPG
今回で初のJazz Vocalに挑戦しました。歌った曲は「Fly Me To The Moon」。 
練習し始めたころは、Bossa Novaしか歌ったことなかったので、
Bossa調の棒読み状態ですが、セッションではちゃんとswingして歌えたみたい。
ベースの方にも良かったよって言われたし。
片付けの時、料理係の人に「あぁ、Fly Meを歌った人」って言われました。

そして、ピアノでは2月に発表会で弾いた「But Not For Me」を弾きました。
2月以来あまり弾いてなかったので、自信なかったのですが、
4日漬けくらいで練習したので、思い切ってEntryしてみました。

何よりも嬉しかったのが、私が書き譜でアドリブしてた頃からの知人達に、
私のソロを「上手いじゃない」って言われたこと。
いつものテンポより速くて途中、ただ指を動かしてた状態で、
何をどう弾いたのか、全然わからないので、録音しておけばよかった・・・。
これでもっと左のBacking入れられたら、言うことなすなんだけどな。
まぁ、がんばりましょ。
ジャズピアノはセッションに参加しないと上達しませんね。
また、何かに参加してBut ・・・・Me, もっと磨こう。

とても楽しい1日でした。
sax.JPG
[グッド(上向き矢印)]は、知人Oさんのアルトサックス。 初めて吹いてみたら、音でました。
そして、Cジャムに吹いてみたけど、上手く”ド”になりませんでした。
サックスもやってみたいなぁ。

Now on Play

5年モノ (通常盤) 


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A Felicedade映画レビュー 2本! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。