SSブログ

映画「ブラック・スワン」レビュー [映画]

ブログタイトル変更しました。
震災からの復興を祈って、On The Sunnyside Of The Streetにしたのに、
ここ2週間くらい前から、欧米が財政危機がかなり深刻みたいですね。
[ふくろ]前代未聞の円高、日欧米共に株価は大幅下落。
Sunnyside・・は1930年代の世界恐慌の世相が背景。
何~か縁起が悪いので、変えました。

title「Just The Way You Are」ビリー・ジョエルの名曲です。
邦題が”素顔のままで”だけど、ちょっと違うような気がする。 
私は”そのままの君”がしっくりきます。

やっと観れました[カチンコ]、と言っても、観たのは7月だったりします。

当たった子役は賞は取れないのジンクスを見事打ち破ってのアカデミー受賞!
ナタリー・ポートマンの演技は主演女優賞に値するだけ、良かったです。
結構、猥褻なシーンがありました。
この主人公と同じくナタリーもこの映画で清純優等生派女優脱皮?
【以下、ネタバレあり】

とても良かったのですが、
私はこの映画は”サスペンス”だと思っていたので[あせあせ(飛び散る汗)]、結末には少し拍子抜け。
主役争いの足の引っ張り合いで、すったもんだの展開を、ずっと待って観ていたら、
結局は”自分との闘いでした~”でした。
ストーリー展開はスリリングだったし、
気が狂うほどの極限状態に陥らないと芸術は極められない、
というストイックな世界の話を、面白くしてました。

Now on Play
サラヴァ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山ガールA Felicedade ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。