SSブログ

山ガール [日記]

久しぶりの更新になってしまいました。
忙しかったわけではないのですが、野暮用が何かとあって、滞ってしまいました。

7月下旬と先週土曜とトレッキングに行って来ました~。
最近、女性の登山が流行ってまして、山ガールなんて流行語も。
だけど、もう、ガールではありません。笑
私は登山は今回が初めてではなく、何度か行ってます。

7月下旬は蓼科山へ、先週は奥多摩の御岳山へ。

蓼科山は山小屋に1泊しての、本格登山。
ゴンドラで途中まで行って、あとは頂上まで2時間と聞いていたので、
ハイキングに毛が生えた程度と思っていたら、
頂上まではずっと急斜面で、行きも帰りもハードでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
山は結構好きですが、今回で、私は山登りが好きなんではなく、大自然の中で、
1,2時間まったりするのが、好きだったことに気がつきました。
今回はそんな時間は全くなかったです。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、夜の満天の星にはいつも感動!!!

蓼科山の写真です。 最近の携帯は画像もきれいですが、やっぱデジカメにはかないません。
持っていけば良かった。 望遠が撮れない。
20110723164723.jpg20110723153208.jpg20110723132858.jpg

そして、先週は御岳山へ、2年前も見たレンゲショウマを見に、今年も。
しかし、少し早かったまだ蕾でした。[たらーっ(汗)]
今回はロックガーデンまで、足を伸ばしたので、結構、トレッキングになりました。
ここが東京都にこんな所があるなんて思えないほど、自然が素晴らしい。
ロックガーデンはとてもとても涼しく、マイナスイオンたっぷり[exclamation×2] とても癒されます。
ストレス溜まってる時には、絶好の場所ですよ~。
20110806151934.jpg20110806151337.jpg

今回、2回とも晴れ[晴れ]で、神様に感謝です。

Now on Play
Nova Bossa


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

真希

○きゅーさま、xml xslさま

nice!をありがとうございました。
by 真希 (2011-08-23 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。