SSブログ

映画 「RUNAWAYS」 [映画]

皆様、こんばんは。
仕事が大変で、久しぶりの更新です。 しかも、この映画を観たのはGW前です。

正月以来映画を観ました。
「RUNAWAYS」という作品で、フィクションと思ってたら、ノンフィクションでした。

70年代半ばに結成された、元祖ガールズ・ロックバンドの話、
今もなお現役で活躍中のジョーン・ジェットが所属していたバンドだそうだ。
ヴォーカル役はティーンエイジャーになった天才子役ダコタ・ファニング。

Storyはよくあるバンド結成の経緯から、仲間割れの末、解散という流れ。
はっきり言ってつまらなかったが、音楽が好きなので、寝るまではいかなかった。
ダコタはひとり突出することなく、よく皆の中に溶け込んでいて、
そこはやっぱり天才だなと思いました。

70年代半ばは欧米も女性の社会進出がまだ盛んでなく、ROCKの世界も同じく男性社会で、
出る杭は打たれる状態だったそうだ。
70年代というとジャニス・ジョップリンとか結構女性ヴォーカリストが活躍してたから、少し驚き。

映画をチェックしてたら、”バンドやろうぜぇ~”系の作品が結構ありました。

今の若い子達って、CD買わないし、音楽もあんまり聴かないっって聴きましたが、
なんだかんだバンドやってみたいって子が多いですね。

人間関係が希薄になってきている世の中、どうやって仲間を集めるとか、
バンド結成のプロセスがわからない子が多いのでしょう。

Now on Play
The Legendary Joao Gilberto


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。