SSブログ

段々怖くなってきた [思ったこと、感じた事]

皆様、いかがお過ごしですか?

ここ1ヶ月仕事が大変で、Blogネタまで頭がまわらず、更新してませんね。

なんで、ちょっとつぶやき。

あの地震から丁度一ヶ月、また、大きい地震続き[がく~(落胆した顔)]
マジ怖くなって来た・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今日から、防災リュックを側において寝ます。

Now on Play
ブルー・トレイン


タグ:地震
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

makoto

こんにちは。3/18から4/17まで田舎の高知に疎開してました。放射線物質について専門的な知識を有しているので3号機が吹っ飛んだ後すぐ避難しました。一番やばかったのは3/15~20位まででした。ただ放射性物質のほとんどが奇跡的にも海側に風で流されたおかげで助かりました。あと2日早く内陸側に風向きが変わっていたら水道水パニックぐらいではすまなかったと思います。今現在は、原発の状況も落ち着いてきており、東京に住んでいるぶんには、あと30年被爆しても安全なレベルです。
余震については、だんだんと大きな余震が発生する間隔は、長くなっていきます。大きな余震が発生したら小さいのが2、3日集中して発生するのを繰り返してだんだんと落ち着いていきます。
心配されているようなので、ご参考までに。
by makoto (2011-04-19 17:44) 

真希

○makotoさん

お久しぶりです。
アドヴァイスありがとうございます。

放射線物質ってやっぱり恐いものなんですね。
ほんと素人ではわからず、情報に翻弄されるばかり。

地震もそんなに心配することはないのですね。
良かったぁ。
しばらくは無いとしても、”天災は忘れたころにやってくる”ので、
備えよ常にですね。
今回でほんとに最低限必要な物がわかったって感じです。





by 真希 (2011-05-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。