SSブログ
思ったこと、感じた事 ブログトップ
前の10件 | -

2012年を振り返って [思ったこと、感じた事]

今年もあと4時間足らず。 大晦日はどの様に過ごしてますか? 
うちはお店屋さんなので、毎年、慌ただしく、ろくに大掃除もできない状態でした。
子供頃から、お正月は家族で温泉に行くのが夢です。

それも今年で最後。
戦前から続いてたお店も今年一杯で閉店になりました。
お母さん、ご苦労様でした。

皆様の2012年はどうでしたか?

私は昨年より、マシって所です。

来年は今年達成出来なかった目標や願望が、
達成出来たり、叶うよう努力して行きたいと思います。


それでは、皆様、良いお年をー[手(パー)]

Now on Play
Full View


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘタなサスペンスよりも [思ったこと、感じた事]

"真実は小説より奇なり”というけど、

オウム真理教、地下鉄サリン事件菊池容疑者の逃亡生活は、
ベタなサスペンスドラマ、映画より、ドラマチックですね。

あ~、指名手配人だって、事実婚してて、
おまけに指名手配人とわかっていても、愛してくれる人がいて。   

まぁ、あの時は彼女も洗脳されて、違う世界に行ってだけで、
根は善良な人なのかなと思うし、
相手の男性も、もしかしたら、
下手するとそういう宗教にハマりやすい人なのかもと思いますが。   
   
何でも結婚できない代わりにに二人でWeddingドレス着て写真取って、
指輪までもらったそうな・・・。
なんか自分が悲しくなっちゃた・・・[たらーっ(汗)]

Now on Play
Light As a Feather
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

2011年を振り返って [思ったこと、感じた事]

こんばんは、今年もあと4時間足らずです。

今年はほんと大変な年でしたね。
整骨院の先生の患者さんに占い師さんがいて、
その占い師さんが昨年(2010年)の暮れに、
来年(つまり2011年)は世界中の人が幸せでない年と言ってたそうです。

当たってますね、日本は地震で大被害、欧米の財政危機、中東でもいろいろありました。

私自身も良くなかったですねぇ。

来年は特に何不自由ない暮らしに感謝しつつ、今年、いろいろ滞ってしまった事が、
進んでいってくれたらなぁと思います。

それから、今年は更新が少なかったけど、携帯でもBlogをできるようにしたので、
来年は楽しい記事を多く更新できればなぁと思います。
他愛もないことUPすると思いますが、お付き合いください。

2012年は日本が世界がパァーっと明るく灯りますように[ぴかぴか(新しい)]

それでは、皆様、良いお年を[exclamation]

Now on Play
パレードのあとで~ナラ・レオンを歌う


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日で2011年前半終了 [思ったこと、感じた事]

こんばんは。
いや~。 今年前半は激動の年になってしまいました。
私自身、一応何不自由なく生活してますが、まさかこんな事になるなんて思ってます。
3.11から3ヶ月過ぎ、被災地・被災者の方はまだ何も先が見えない状態です。
良い打開策が見つかり、一刻も早く復興へと歩めることを祈ってます。
(現総理が辞任しないと復興の協力はしないってどういう事でしょう[ちっ(怒った顔)]、こういう時こそ、
エゴを捨てて、協力しあうべきではないのでしょうか・・・)

では、今年前半個人的にはどうだったかというと、
確固とした意思もなくズルズル、これでいいっかと思ってたら、案の定失敗しました~でした。
そして、仕切りなおそうと思ったら、1ヶ月半以上も待ったがかかってしまいました。
という前半でした。

明日から今年後半です。 今度こそ仕切りなおし!
自分の意思を確定させて、いろいろな事を前に進めて行きたいです。

Now on play
サンバ’68(紙ジャケット仕様)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全ての人、いろんな事、良くなりますように・・・ [思ったこと、感じた事]

Blogタイトル変更しました。 デザインも。
今の自分の気持ちに無理しないことにしました。 

この曲の歌詞の意味は↓ 

http://www.geocities.jp/jazzinn5/sunny_side.html

被災地、被災者、そして日本全体、どん底まで落ちてしまいましたが、
陽はまた昇る。 ゼロからの出発がんばろう[手(グー)]

Now on Play
Unplugged


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらず [思ったこと、感じた事]

今年はしょっぱなというか、2月半ばくらいからだけど、思うように事が運ばない。

そうこうしてるうちに、もう半年が過ぎようとしている。

ちょっと家がゴタゴタしている。
弟が昔やった交通事故の古傷が傷んで入院。
なんで、家を今、私が手伝っている。 退院は6月末予定。 

嫌だし、落ち着かず、何にもやる気しなーい。

でも、今回の地震の被災者の事を考えると一応先は見えてるから、
そんな事言えないですね。

Now on Play
From This Moment on


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今年前半あんまり良くない・・・・ [思ったこと、感じた事]

こんばんは。

我慢して、ただ単に月日が過ぎるのを待つだけ。
そんな日が続いてます。 

やっと終わって、さぁ、これからって矢先にまた・・・。
今年後半は良くなりますように。

先週土曜、約1年半ぶりに本格的に料理をしました。
ビーフシチューを作りました。
私が住んでる所はスーパーはないし、食材を安く販売してるお店屋さんもないので、
自分ではお料理しなくなってしまいました。
出かけ先でお肉が安く購入できたので、作りました。

                20110515225911.jpg


Now on Play
フィンランド・ピアノ名曲集


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

段々怖くなってきた [思ったこと、感じた事]

皆様、いかがお過ごしですか?

ここ1ヶ月仕事が大変で、Blogネタまで頭がまわらず、更新してませんね。

なんで、ちょっとつぶやき。

あの地震から丁度一ヶ月、また、大きい地震続き[がく~(落胆した顔)]
マジ怖くなって来た・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今日から、防災リュックを側において寝ます。

Now on Play
ブルー・トレイン


タグ:地震
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

がんばれ! ニッポン [思ったこと、感じた事]

東北関東大震災発生から、1週間と少したちました。
まさかここまで凄いものだったとは、日に日に明らかになる、
被害の状況にただ驚きと悲しくなるだけです。

それと同時に普通にお風呂に入れて、暖を取ることができて、暖かい食事を取れて、
運良く徒歩通勤なので、今まで通りに通勤して、帰って、私の住んでる区域は計画停電
永久的になさそうだし、何不自由なく生活できることに、こんなにありがたいとは。
しいと言えば、まだある余震の家具の転倒の被害を避けるため、とても狭いスペースの
場所で寝てることだけでしょうか。[眠い(睡眠)]

しかし、交通機関のマヒで友達とは遊べず、先週の予定はすべてキャンセルになって、
仕事が嫌なので、少し欲求不満気味です。

地震のことがあって、先週中、みな自粛気味でしたが、節電をしながら、遊ばないと、
心の豊かなる程度、お金を使わないと。
昨日は、毎月あるブラジル音楽セッションがアンプラグドで開催するということで、
行ってきました。 こういう風にある一定時間、みな一つの場所に集まって、家の電気を
つかわなければ、楽しいし、節電度は大きい!

今日、FM番組で言ってたけど、
「まず東京が元気にならないと。 東京が元気になれば、お金が被災地にまわる。」
その通り、東京だけでなく、被災地でない西の方も。

天災による国全体の経済の悪化はまぬがれない。
少しでも阻止をしなければ、被災地も復興しないし、日本全体もダメになってしまう。
とにかく日本全体、一丸となって立てなおし、被災地にいち早く復興させ、
日本全体を経済的にも精神的も豊かな国にして行こう!

もうすぐ春がやってきます。
東京から西は暖房を使わなくなります。 被災地にエネルギーをより多く供給できる
ようになります。
東北の方は4月はまだまだ寒いのかもしれませんが、もうすぐ「今日はあったかい」と
感じられる日が多くなって行くでしょう。
それに春は少し気分的にも明るくさせてくれるし。

Now on Play
三月の水

 



 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

2011年が始まりました~。 [思ったこと、感じた事]

明けましておめでとうございます。

さぁ、2011年が始まりました。
今年の干支はうさぎ年、飛躍の意味があります。

私も今年はうさぎ年にちなんで、今年の目標は”飛躍”
仕事・趣味、そして人生に飛躍的な年にして行きたいなと思ってます。

皆様、元日はどうお過ごしですか?
うちは毎年、うちと兄一家、叔母が集まって、新年のお祝いをします。
今年はなんと叔母から全員にお年玉が[exclamation×2] 年明けそうそう金運好調スタート[ぴかぴか(新しい)]
大切に使わせてもらいます、何買おうかな。

最近、更新ペースが遅いですが、Blogって、自分に取っても、思い出になるので、
できるだけ、更新して行きたいと思ってます。

本年も当Blogをよろしくお願いしまーす。[黒ハート]

Now on Play
Blue Train


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 思ったこと、感じた事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。