SSブログ

がんばれ! ニッポン [思ったこと、感じた事]

東北関東大震災発生から、1週間と少したちました。
まさかここまで凄いものだったとは、日に日に明らかになる、
被害の状況にただ驚きと悲しくなるだけです。

それと同時に普通にお風呂に入れて、暖を取ることができて、暖かい食事を取れて、
運良く徒歩通勤なので、今まで通りに通勤して、帰って、私の住んでる区域は計画停電
永久的になさそうだし、何不自由なく生活できることに、こんなにありがたいとは。
しいと言えば、まだある余震の家具の転倒の被害を避けるため、とても狭いスペースの
場所で寝てることだけでしょうか。[眠い(睡眠)]

しかし、交通機関のマヒで友達とは遊べず、先週の予定はすべてキャンセルになって、
仕事が嫌なので、少し欲求不満気味です。

地震のことがあって、先週中、みな自粛気味でしたが、節電をしながら、遊ばないと、
心の豊かなる程度、お金を使わないと。
昨日は、毎月あるブラジル音楽セッションがアンプラグドで開催するということで、
行ってきました。 こういう風にある一定時間、みな一つの場所に集まって、家の電気を
つかわなければ、楽しいし、節電度は大きい!

今日、FM番組で言ってたけど、
「まず東京が元気にならないと。 東京が元気になれば、お金が被災地にまわる。」
その通り、東京だけでなく、被災地でない西の方も。

天災による国全体の経済の悪化はまぬがれない。
少しでも阻止をしなければ、被災地も復興しないし、日本全体もダメになってしまう。
とにかく日本全体、一丸となって立てなおし、被災地にいち早く復興させ、
日本全体を経済的にも精神的も豊かな国にして行こう!

もうすぐ春がやってきます。
東京から西は暖房を使わなくなります。 被災地にエネルギーをより多く供給できる
ようになります。
東北の方は4月はまだまだ寒いのかもしれませんが、もうすぐ「今日はあったかい」と
感じられる日が多くなって行くでしょう。
それに春は少し気分的にも明るくさせてくれるし。

Now on Play
三月の水

 



 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。