SSブログ

あれは、あれで良かったんだな [思ったこと、感じた事]

Blogタイトルを”BLUE MOON”に変更しました。

昨日は、6年前に勤めていたソフトウェア開発の会社の上司と、
私が退職する後釜に入った後輩と3人で食事に行きました。

こういうのは退職してから初めてです。

その後輩とは引継ぎの2週間くらいしか一緒じゃなかったのに、
その後もたまに会ってましたが、上司Mさんとは、
年賀状のやりとりはずっとしてたけど、ゆっくり会うのは退職後以来。

上司が今度3人で食事でもしようともちかけてきた話でした。

私はずっと海運業界だったので、IT系のカラーに合わずに在職中なんか、
みんなと隔たりを感じていましたが、
そう思ってたのは自分だけで、退職する際に送別会も盛大にやってくれて、
2次会までもあって、その時はじめて、「みんな私のこと、こう思っててくれてたんだぁ、
もっと自分から心を開けばよかったんだ」と思いました。

やっぱり、私も正社員、派遣社員など何社か経験しましたが、縁がある所は、
いつまでも繋がってるものですね。

この会社を退職したのはネガティブな理由からですが、
総務の仕事は初めてだったし、その後もしてないので、
私はこの会社には”縁だけで呼ばれたんだな”と思います。

マイミクの中には知ってる人も多いから言っちゃうけど、何せ、
日本ボサノヴァ界のミューズY女史 http://www.noriko-yamamoto.com/top.html
と出会ったのは、この会社ですから(笑)。

その時はめずらしくボサノヴァ好きがいたー。としか思ってなかったけど、
よく考えれば、”ありえねぇ~”ほど、偶然過ぎる、偶然。

たまたまハローワークで見つけた求人で採用された所だったんだから。
おまけに最初は不採用だったけど、最初に採用された人がすぐ辞めてしまったので、
私が採用されたんですから(笑)

上司Mさんに山本さんのLIVEに誘ってみましたが、「歌は好きじゃねぇーんだよ」でした。あらら[ふらふら]
でも、彼女の活躍に喜んでました。[ぴかぴか(新しい)]

Now on Play
エンピリアン・アイルズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。