SSブログ

母の誕生日 [日記]

昨日は母の[バースデー]でした。
土曜日で、母が誕生日だからJazzのliveに行きたいと言ったので、
私がよく行き、いろいろとお世話になってる青山のジャズ喫茶のliveを聴きに行きました。

以前から行ってみたいと言っててたが、ここ2年くらいうちもゴタゴタしてて、
落ち着かずそんな気分になれないと言っていたので、やっと連れてくことができた。

普段母はジャズ等は全く聴かないけど、たまに私が聴いてるのをいいわねぇと言ってたので、
聴いてる間も結構ノッてて、MCなんかにも笑ってて、楽しんでたみたい。

201001162023000.jpg

気分良くなったみたいで、母が「終わったら、この間友達に連れてってもらった
銀座のワイン[バー]のお店行こうっか」と言って、次のお店へ移動。

LIVE後はセッションで折角だから、少し聴かせようかなぁ、なんて思って、少し練習したのに。
母は私がずっとクラシックピアノをやってる思ってたみたいで、
(そういえば、ジャズピアノを始めたのも一人暮らししてからでした)
ママさんが「娘さんも弾くんですよ、今度聴かせてあげたら」の話に少し驚いてました。

銀座でワイン飲んでる間、この近くでLIVEハウスを経営してる小学校の同級生の話が
チラッと出たので、ちょっと寄ってみようかと、覗いてみることに。

久しぶりに行ったら、店がとても大きくなっててビックリ。
ドラムセットとなんとグランドピアノも入ってたので、少し弾かせてもらい、
そこで初めて母に私のピアノを少し披露。

友達といろいろ話してて、私がBossa NovaのVocalをやってる事にも驚いてた。
(この間話たじゃん。)
母が「LIVEやるんだったら、お母さん、いくちゃんといくちゃんのママと私で3枚買ってあげるわよ」だって。
今度彼にデモテープ聴かせようっと。

30代前半の頃はよくツルんで遊んでたけど、ここ数年音信普通状態だったので、
彼と会うのも久しぶりだった。

私が通ってた小学校は学年2クラスづつしかなく、一クラスも30名くらいだったので、
親も子もみんな仲良しでした。
銀座のお店は彼の母親がスナックをやってて、そこを引き継いだわけだけど、
もちろんそのスナック時代にも親同士で行った事があったので、母も場所も覚えていて、
彼も母とわかると丁寧に挨拶してました。(笑)

昔からの友達はしばらく会ってなくても全然ブランク感じず、やっぱいいですね。

なんだかんだで、誕生日は楽しんでくれたようで、良かったです。[るんるん]

Now on Play
Astronauta: Songs of Elis
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

真希

○なちゃさま

nice!をありがとうございます。
by 真希 (2010-01-31 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。