SSブログ

旅行で水上へ [日記]

連休の19,20日で友達と水上温泉[いい気分(温泉)]へ行きました。

mina.JPG

着いた日は梅雨明けの快晴、とてもいいリゾート日和でした。[晴れ]
この日は水上散歩、温泉街を流れる利根川沿いを散歩。 ”水上”の地名は利根川の上流から来てるんですね。
川の水がとてもきれいです。 川のせせらぎの音も癒し~、動画にして家でBGVにしたかった。[るんるん]
ラフティングが盛んで、気持ち良さそでした。 川沿い散策後は1時間弱の森林浴ウォーキング。

5時くらいに宿に行き、食事まで[いい気分(温泉)]入ってのんびり。
泊まった旅館は安かろう悪かろうだったけど、部屋食だったし、布団敷いてあげてもくれたので、その辺は温泉宿らしくて良かったな。

次の日は谷川岳の天神平まで行きました。 がたくさんあって、高山植物もかわいかったです。
山脈の景観もすばらしかった。 ゆるいハイキングコースがあり、少しハイキングして、
芝生にシート敷いて、音楽[音楽]聴いてまった~りしました。 友達はとても気持ちよさそにシエスタタイム。[眠い(睡眠)]
こういうところでのんびりはとてもいい現実逃避。 普段のストレスが落ちたー。[わーい(嬉しい顔)]

早々夏の旅行、のんびり自然と温泉を楽しめました。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

makoto

谷川岳は中学生の時と大学の時に自転車で上まで登った記憶があります。
夏でも雪解け水が冷たくて足湯ならぬ足水にしたらあまりの冷たさに1分もたなかった記憶が。
いい暑気払いになりましたね。
by makoto (2008-07-24 19:07) 

眞希

○makotoさん

あそこを自転車で登ったんですか~! 結構、急ですよね。
谷川は遅くまで雪が残ってるとこなので、水道水の水も冷たかったです。
But、美味しかった。 
いい暑気払いになりました。
今回は行けなかったなかったけど、一の倉沢に登って岩壁の風景がみたいです。

by 眞希 (2008-07-27 15:45) 

イチロ

う〜っ。とっても涼しそう〜。
by イチロ (2008-08-01 19:06) 

眞希

○イチロさん

nice!をありがとうございます。
水は冷たく、美味しかったし、涼しかったですよ~。
by 眞希 (2008-08-10 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。