SSブログ

仕事探し、苦戦中 [日記]

さっきの地震、結構大きかったですねぇ。
数年の間に大きい地震が来るって言うけど[がく~(落胆した顔)]…。 ヤダー、怖いよ〜。

ところで、仕事探し、かなり苦戦してます。

派遣法改正で求人量も昨年よりかなり減ってるし。
年齢の面から言ってもかなり厳しいっす。 求人は年齢不問にしなきゃいけないと規定があるが、
結局は採用したい年齢があるんです、どこでも。

派遣だけでなく、パートでも探してるが、
パートはパートで、配偶者に扶養されてて
”家計の足しにでも"
って人を雇いたいみたいで、私みたいな独身は煩わしいらしい。

私も選ばなければ、何とかありつけるかもしれない。
そんなに選んでるわけでもないけれど。

絶対に嫌なのが、まず、お昼休みが45分しかない会社。 メーカーに多い。
短いよねぇ、食べたら、もう終わりじゃん。 疲れるよ~。
残業が毎月20時間以上の仕事。 これも平日何も出来なくて、ストレスが溜まる。

上記2点は短期ならいいけど、1年以上続けたいので、体に合わない。

実家暮らしなので、一応食べさせてもらってますが、それじゃぁ、ねぇ。

年金、国保代、携帯代、PC通信料、生命保険料、家にもいれないといけないし。
なんだかんだ、1か月、経費結構かかります。
それに、自分のこずかいも必要だしぃ。

神様~[ぴかぴか(新しい)]

Now on Play
ショパン:ピアノ名曲集~別れの曲


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

New PC!!!! (^O^)/15年以上ぶりでした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。