SSブログ

映画「追憶」レビュー [映画]

こんばんは~。 12月ここんとこ、激寒ですねぇ。
寒さにめっぽう弱い私は、更に引きこもり状態に。

映画レビューやっとこUPです。
観たのはリバイバル上映の「追憶」、死ぬまでに観たい一本がまた観れました。

さすが、史上の残る名作の一本、とても良かったです。 
恋愛モノはラブコメばっかだったので、こういうシリアスなLOVEストーリーいいですね。

俳優陣はもちろん、ストーリー、そして歴史に残る名作は、
脚本が凄く良い作品が多いです。

ふられてしまった相手に「親友にそばにいて欲しいの・・・」、いいセリフです。

普段いきがっている、女性主人公だからこそ、余計このセリフが効いてます。

好きなんだけど、どうも波長が合わない。 あるよね、こういうの。
ラストの再会のシーンは主人公の気持ちが良くかわるので、ホロリ(;_;)ときちゃった。

気が合いさいすれば、”好き”が入ってなくても、上手くいくのかなぁ・・・。 
悩む、今日この頃。

それと、この名画にこの名曲。
この映画の主題歌「追憶 The Way We Were」、この曲も人類が滅亡するまで、
歌い継がれて行く曲ですね。
オリジナルはこの映画の主人公バーブラ・ストライザントがVocal、超カッコいいです。
その他、インストでもいろんなジャンルのミュージシャンにPlayされてます。
私もいつかジャズのPiano Soloで弾きたい1曲です。

それから、この作品監督がシドニー・ポラックだったんですね。
若い時からこんなにすばらしい作品を撮ってたんですね。

Now on Play
ビリー・ザ・ベスト


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。