SSブログ

石の上にも3ヶ月 [日記]

だいぶ涼しくなりましたね。
今年の夏はあれだけ暑かっただけに、何か寂しい感じがします。

またまた仕事の話になってしまいます。

リーマンショックの大不況で昨年全然派遣では全然仕事が見つからなかったので、
昨年中はお気楽にパートで仕事していたので、愚痴なんてありませんでした。
しかし、さすがに派遣だとそれなりの時給なので、収入と比例して愚痴も多くなりますね。
反比例がいい~(^_^;)

私がやっていた仕事もほとんど仙台へ移り、私がやるのは一部だけに
なり、元々短期の話だったので、お払い箱も時間の問題かなと思いきや、話は急展開に。

そのプロジェクトをやっている直属の上司が異動になり、後任はなし。 
と言っても何かあった時のための名前だけの責任者はたてた。
その間、わずか1週間。

今後どうするかの話し合いで、その名前だけの責任者は開口一番、
「どうだ、ひとりで出来るか?」でした。[exclamation×2]

私も立場は派遣社員なので、いろいろ言いましたが、結局直属の上司が
やっていた仕事は私を含むそのいろんな人に振り分けられ、
その上、そのプロジェクトもクライアントからの請負も増え、更に仕事が増えた。[もうやだ~(悲しい顔)]

私の仕事は、私しか知る人が居なくなってしまうので、私が休んだりした時のために、
代わりの人を立ててくれましたが、全く別の部署の方。
それに、貿易の事はほんとに何も知らない方です。
でも、今、少しづつ教えてますが、責任感の強い、とてもしっかりした方なので、
少しはホッとしましたが。

でもぉ、ねぇ。

あ~、気が重い・・・。

休みの日は仕事のことなんて、全く考えなかったのに、土曜日、朝目が覚めたら、
まずは仕事の事が頭に浮かんでしまった。
今日もそう、どこへも出かけなかったので、ずっと会社のことばかり考えてる。[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、でも所詮”派遣社員”なので、逃げ道はいつでも用意されている。

さすがにこの状況では直ぐには逃げられないし、ここで、直ぐ逃げるのも、
女が廃ると思うし、回りの人も「○○さん用の日付判、あげた方いいんじゃない」とか、
いろいろ気を遣ってくれるので、それを思うと・・・。

なので、とにかく3ヶ月はがんばってみようと思ってます。
もう、後は知らない。

Now on play
コモ・ア・プランタ~ひそやかなボサノヴァ
タグ:派遣社員
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

makoto

いい方向に動いてよかったですね。
きっと次につながります。
by makoto (2010-09-20 18:35) 

真希

○makotoさん

ありがとうございます。
そうですね、良い方向に次に繋げたいですね。
お互い、がんばりましょう。

映画「プラダを着た悪魔」のサントラが聴きたいわ~。
by 真希 (2010-09-20 20:41) 

イチロ

頑張る事に意味あり。
後悔のないよう。
でも、敵をつくらないようにね。
正社員でも、グーたらな奴は五万といる。
そんな奴らに比べれば、あなたは頑張っているデス。
by イチロ (2010-11-15 04:47) 

真希

○イチロさん

レス遅れてほんとごめんなさい。
いつも的確で暖かいコメントありがとうございます。
イチロさんのコメントを読んで、ハッと気づかされました。
”敵をつくらないでね。”、このままだと突っ走ってたかもしれません。
年末にイチロさんがくれたコメント、手帳に書いてよく見ています。
by 真希 (2010-12-07 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。