SSブログ

制服 [思ったこと、感じた事]

今の派遣先は一般事務職の女性は制服を着る。
最初は着替える為に朝早く行くのは嫌だし、みんな同じ服なんてつまんないと思ったけど、あればあったらで楽ですね。

通勤には何着てってもOKだし、汚れやしわも気にせずに済む。
Officeは夏は冷房で寒かったり、冬は暖房が暑かったりで外の気温と合わせるのが大変だったけど、
制服なら、夏はベスト一枚違うし、厚手だし、長袖シャツでOKだし、冬も薄着で済むし。
それに着る服に迷った時はジーパンでもOk[るんるん]

過去に制服の会社は1度だけ勤めたことがあり、久しぶりです。
今度の会社はブラウスは自前で色の指定もありません。
紺のベストとスカートだから、ピンクとか水色のYシャツにしてます。

でも、毎週毎週のアイロン掛けめんどくさいかな。 これに慣れちゃうと私服は大変って思うかしら?

ところで、昨日で1年の半分が終わりました。
と、今朝、会社のエレベーターで他の会社の人が話してるを聞いた。

早いとは感じないけど、あ~あって感じ。何も変わらず、半年が過ぎてしまった。 
3月下旬に父が他界したけど、結局は私は何も変わらず。
弟は引きこもりから店を手伝うようになって大きくかわったけど。
私は相変わらず、会社行って、家へ帰ったら、家事をして、音楽を聴いてって、毎日毎日何の変哲もなく淡々と過ぎていく。
職場も変わったけど、派遣社員だし、何回か転職は経験してるので、特別大きな事ではない。

後半は何か良い刺激が欲しいっす。 ひとりでいる時も誰か特別な人の事考えたり[揺れるハート]、その人と[電話]で話したり、
週末は毎週一緒に過ごして。 そんな、ふわふわピンク色の日々を願う[ムード][ハートたち(複数ハート)]

now on play
美しきボサノヴァのミューズ <完全盤>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テニス眞希的ま~う~なお店  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。