SSブログ

【最新版】GWの日記 [日記]

皆様、こんにちは。 GWはいかがお過ごしでしたか? 
お天気が良かったり、悪かったりでしたね。

前半の連休は予定は全然たててなく、[テニス]したくらいです。
腰痛でしばらくやってなくて、半年ぶりのテニスはとても[晴れ]がよく、
とても気持ちよかったです。
みんなにも久しぶりに会えて[ビール]も楽しかった。

前半無駄に過ごした為、後半はしっかり予定をたてました。

3日はその前の週「アド街」の幕張特集で見て、
日本一のフリーマーケットと幕張のアウトレットモールへ。

4日は毎年恒例になったGWのクラシック音楽祭典へ。
今年はロシア特集で、私の好きな2大作曲家のひとり、
ラフマニノフとチャイコフスキーを聴きました。

ラフマニノフはピアノ協奏曲「パガニーニの狂詩曲」を聴きました。
ピアニストの超素早い指の動きの、神業のテクニックに友達と唖然。 

そして、チャイコフスキーは
あの有名なバレエ音楽「白鳥の湖」をオーケストラだけので聴きました。

オケだけのは初めて聴いたけど、
バレエのBACK(ポピュラー的に表現)のオーケストラって日の目を見ない商売ですね。

ソロを取る楽器も多くて、オケの場合、演奏後各ソリストは立たされて称賛されますが、
バレエのBACKだと、どんなにいい演奏をしても、称賛されるのは
バレリーナでただの引立て役。

バレエ音楽をオケだけで聴くのも、なかなか面白いです。

そして5日は天気も回復し、新宿から小田急線一本で1時間ちょっと?で行ける秦野へ、
自然を見に行きました。  ビル等もない自然の中に行くのって、精神的に大事ですね。

t02200124_0320018011957971870.jpg

まぁ、こんな感じのMY GWでした。

Now on Play
Impressions


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日からGW後半カポエイラ 音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。