SSブログ

「トレインスポティング」 [映画]

GWはいかがお過ごしでしたか?
私はここ半年くらい、音楽だけになってしまったので、
まとまったお休みは音楽以外の事がしたくなり、
久しぶりに[カチンコ]を観たり、[テニス]をしました。

それと、毎年恒例になったクラシック音楽のお祭り
”熱狂の日”にも行き、「ショパン ピアノ協奏曲1番」が聴けて大満足でした。

で、久しぶりの映画レビューです。 観た映画は「トレインスポティング」
ミニシアターの草分け的存在、渋谷の”シネマライス”で過去のヒット作を上映してました。
まさかトレスポをスクリーンで観れるなんて思ってもみなかったです。

これは昨年「スラムドック・ミリオネア」でアカデミー監督賞を受賞した、
ダニー・ボイル監督とSWのオビ・ワン役もやり、今なお個性俳優として、
活躍中のユアン・マクレガーがブレイクしたきかっけとなった映画です。

ちょっと期待はずれだったかも。
ヤク中の人達の話で、実際、日本でもこういう生活を送ってる人はいるのでしょう。

友人も言ってたけど、「違う世界を覗けた」って感じです。

こんな滅茶苦茶な生活があるのなら、他愛もない事にクヨクヨしてる自分が
バカバカしく思い、映画を観た後、もっと大胆に行こうなんて、少し気が大きくなれた感じです。

96年の作品ですが、ファッション、音楽等、全く古さを感じさせず、今でも通用する感じです。
やっぱり当時の先端を行ってたんでしょうね。

でも、ユアンがやっぱ若かったです。

Now on Play
Nothing Like the Sun
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

真希

○イチロさん

お元気にしてますか?
nice!をありがとうございます。
by 真希 (2010-05-30 20:20) 

イチロ

世の中、表裏で成り立っていますが、
色々見えて、柔軟性を持つことが大事で、
自分を見失わないことも大事かなと思うのです。
by イチロ (2010-06-02 18:44) 

真希

○イチロさま

そうですね、いろんな事を認めつつ、自分の方向性を
しっかり持たなくては、ですね。

だけど、私も今まで、いい子ちゃん過ぎて所もあります。
by 真希 (2010-06-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。