SSブログ

映画 「チャプター27」 [映画]

年末年始休暇は皆様いかがお過ごしですか?
今回はは9連休でしたが、うちはお店屋さんなので、毎年、年末はバタバタ、
年始は旅行にでも行こうと思ったけど、準備にかかるのが遅かったので行かれませんでした。
何かダラダラ過ごしてしまいもったいなかったです。

ところで、お正月には毎年映画を観に行きます。
今年は先月観損なった「チャプター27」を見に行きました。

これは マーク・チャップマンがジョン・レノンを殺害するまでの3日間の実話です。
題名は犯人マーク・チャップマンの愛読書「ライ麦畑で捕まえて」がチャプター26で終っているので、そこから付けたそうです。 
犯人は殺害に関してこの小説からインスパイアされたようです。
あの犯人は今どうしてるかと服役中で、精神鑑定で精神病と判断されていて、今年の10月だったかな、
仮釈放予定だそうです。

映画では犯人がハワイからNYに来て、殺害するまでの3日間を描いていて、
彼が何で精神的に病み、ジョン・レノンを殺害したか、犯人のBackgraoundを描いて欲しかったです。
最後のほうは再現ドラマのようでした。

しかし、主演のイケメン俳優さん、まったく別人です。 この役のために体重を30kgも増やしたそうです。

ジョン・レノンが殺害されたのは、1980年12月8日
私はこの日は何も予定がなかったら、歌舞伎座近くにある、ジョンとヨーコがふらり寄ったという、
サインが飾ってある、Cafeに行きます。  毎年追悼のイベントがあります。

ほんとに惜しい人が早くに亡くなってしまいました。
生きていたら、もっとたくさん素晴らしい曲が生まれてたと思います。

        ”LOVE & PEACE”

   今年も当Blogをよろしくお願いしまーす。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

イチロ

う〜ん。この映画、見たいような、でも見たくないような。
27章というのも意味がありそうですね。
本当に、平和な世の中を待ちこがれます。
そのために自分が何をしているか?
これって、なかなか実践できないでいます。
by イチロ (2008-01-24 22:20) 

真希

○イチロさん

Niceをありがとうございます。

ビートルズ、ジョン・レノンファンなら見る価値はあるかも。
アメリカばかりでなく、最近日本もかなり物騒になりましたからねぇ。
ここんとこ、世の中不健全になりました。

少年犯罪、不健全に育ってしまった人の犯罪。
やっぱり、よその子でも注意する習慣を取り戻すの大事な事のひとつ
だと思います。
by 真希 (2008-01-25 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007年 私的総決算友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。