SSブログ

新年会 [料理・グルメ]

土曜日は高校の時から続いてる、高校時代の友と新年会でした。
のざ、あいば、らび、かっちゃん、ちく、私と全員揃うのは何年ぶりだろう?

年に1度、大盤振る舞いでいい物食べようというConceptで、
今年は銀座の中国料理店、名前は忘れました。
とても高級なお店で北京ダックがついてるコースにしました。

前菜に、スープ、点心4点、メイン2品、麺類、デザート

ちょっとつづですが、ゆっくり食べるから凄くお腹一杯になって、
最後の麺類とデザートは食べれませんでした。
スープが絶品! だしのにごりが全然無く、真っ透明。
これ、とても技術がいると思います。
ほんと、だしが効いてて美味しかった。 
点心の春巻きもぷりぷり身が締まってるえびが入ってるし、皮もさくさく美味しかった。

近況報告などいろいろ話して、あっという間に3時間以上。
その後はスタバでお茶。  解散は5時を回ってました。

高校を卒業して約20年(あらら)もたち、それぞれの状況は変わってますが、
久しぶりに会うと、高校生時代に戻ります。

それから、今回、ブログ用の写真を撮るの忘れちゃった。

昨日聴いたCD
Milestones


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。