SSブログ
料理・グルメ ブログトップ
前の10件 | -

またまた、久しぶりの再会の会 [料理・グルメ]

先週土曜日は超久しぶりに、元テニス仲間、TMちゃんとY子さんと女子会。
三人で会うのは約3年ぶりでした。

同い年と一つ下と年齢がほぼ同じだし、音楽やらその他も何かしら、
趣味が一緒で、以前はたまに三人で出かけてました。

この3年の間TMちゃんは約3年の交際期間を経て、9歳下の男性と結婚。
一抜け~。
私とY子さんは話す内容は3年前と変わらず(爆)。
お互い一刻も早く幸せになろうね[ぴかぴか(新しい)]

この日はTちゃんが見つけてくれた有楽町ガード下の熊本料理屋「馬かばい!」、
馬刺し、たぶん初めてだと思う、美味かとです。
牛より臭みが無いですね。

そして、生食ができる唯一の肉という事で、馬肉のユッケを食べました~。
その他、熊本の郷土料理など、このお店、とても良かとです。

このガード下にはその他、岩手、北海道など、郷土料理の居酒屋さんが入ってて、
お店同士でデリバリーもしてくれます。 使えますね、ここ。

そして、2件目へ。 
最初、予定してた、新橋の格安ワインバーが一杯だったので、
ボジョレー解禁になったので、近くの有楽町のワインバー[バー]へ。
売り切れ状態だったけど、何とか少し飲めました。
しかし、私は一杯も飲めず、アウト。 カフェラテ[喫茶店]を飲んでしまいました。 

bojyo.jpg

小中高、社会人と私の友は皆、飲んべぇばかり。

3年以上も会ってないなんて感じせず、相変わらず、
いろいろおしゃべり、楽しかった~、また、行こうね。[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

真希的うま~なお店 (La bettola da Ochiai) [料理・グルメ]

先週の金曜日に旧友Eこと、あの落合シェフのお店、La Bettola da Ochiaiに初めて行きました。[わーい(嬉しい顔)]

近くにあったものの、今まで行ったことがなく、存在すら忘れてたけど、
昨年、たまたま前を通りかかって、今年の新年会はここにしようと思ったけど、
週末は予約が取れませんでした。
その事を、この間Eこに会った時に話したら、Eこが予約してくれました。

ディナーコースはプリフィクスになっていて、種類多くてかなり迷いました。
パスタはEこお薦めのうにクリームにしました。

20120907190825.jpg20120907193605.jpg20120907212224.jpg

ふたりとも全て、違う物にして、お互い少しづつ食べ合いっこ。

やっぱいいですね、美味しいお店をめざして行くのは。
最近、行き当たりぱったりで決めていたので、お料理を楽しむってことより、
飲んで、お腹が一杯なればいいやと感じでした。

ちょっとこれからは、また、20代の頃のように、雑誌とか買って情報を仕入れよう。

1か月に、2か月に1度でいいから、こういう事を楽しみたいですね[ぴかぴか(新しい)]

Now on Play
Groovy 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

真希的ま~う~なお店と精神安定剤 [料理・グルメ]

先週の土曜日はもう高校卒業してから、ずっと続いている、
高校時代の友たちとの新年会でした。

今年は銀座のフレンチ シェ・トモ 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13097935/

天井が高くて、NYのレストランって感じのインテリアで、
ラグジュアリーな気分にさせてくれます。
もちろん、食事もおいしかったです。
fu.JPG

BGMはずっと私の大好きなBOSSA NOVAがかかっていて、
思わず歌いたくなりましたけどねぇ。

でも、何と言っても一番はとても仲が良い友達とのおしゃべり。
仕事が新しくなったばっかりだし、ほかにプライベートで落ち込んでる事があって、
今回の会、楽しめるのかなぁ、みんなの前でそれが出ちゃったらどうしようと、
心配でしたが、待ち合わせ場所に近くなったら、何かウキウキし始めて、
みんなと会って話してると、”そんなの私のほんの一部にすぎない事なんだなぁ”って、
少し気分が晴れました[わーい(嬉しい顔)]

みんなとおしゃべりはほんと精神安定剤です。

Now on Play
ショパン:ピアノ協奏曲第1番&第2番


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コンビニSWEETS [料理・グルメ]

こんばんは~、最近すっごく寒いですねぇ。[雪]
冬が大の苦手な私は、ヒーター前にへばりついて、なかなか動けません。
何をするんでも、遅くなります。

とこれで、私がよく読んでるピアニストのブログがあります。
更新が楽しみなので、ブログってマメに更新しないとダメだなぁと思いました。
なるべく楽しい記事になること見つけて、UPして行こうと思います。
脳内もHappyになるし[ぴかぴか(新しい)]

今回の話題は、SWEETSです。
最近のコンビニはSWEETSにかなり力を入れてますね。
特にLAWSONのOUCHI CAFEはグー、結構イケます。

でも一番のHITはampmのこれ↓
ぺこ.jpg

不二家とコラボなのかな?、milkyタルトです。
生クリームが濃厚で、生クリーム好きの私にはたまりません[揺れるハート]
価格も200円とお手軽です。

でも、やっぱりケーキ屋さんのには負けます。
早く金持ちになって、有名どころのSWEETSを沢山食べたいです。

Now on Play

結晶~Soul Liberat 

J-POPですが、ジャズ色があってサウンドカッコイイです。
こういうジャズ色溢れた、尚且つJ-POPらしいのってないですかねぇ。
お薦め版募集です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

真希的ま~う~なお店(恵比寿のフレンチ) [料理・グルメ]

何か昨日は★とまではいかないかないけど、30%?40%くらい★だったかな。

購入してまだあんまり着けた事無かったピアスを、家で着ける時間がないから、
ポケットに入れ、[電車]の中で着けてたら、ポロっと落ちて失くしてしまった。[ふらふら]
一応探してみたけど、見つからなかった。
8000円くらいだったけど、とても気に入ってたし、小さな町の宝飾店で買ったやつだったから、
同じ物はもう手に入らないと思う。 

かなりショック~[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで得た教訓

1.なかなか付かなかったら、無理につけない。
2.外出の支度はもっと余裕を持ってする。(これはもう生まれた時からの教訓ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、その前にもちょっと嫌な事もあって、イライラ・・・・。

これから友達と会うのにずっと機嫌悪かったらどうしようと、
少しお茶でも飲んで気を取り直してみようと、友達と会う前にスタバへ。

手帳にこの事とか日記にみたいに付けてたら、少し取り直した[グッド(上向き矢印)]感じ。

そして、友達と恵比寿にあるビストロへ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13007184/

ほんととても美味しいです[exclamation×2]、これで3500円はコスパはかなり良いです。
超お勧めです。

blog.JPG

デザートは2種類選べて、[黒ハート]もホクホク[わーい(嬉しい顔)]

食事に加え女友達といろいろ本音トーク、やっぱこういうのが一番のストレス解消法です。[るんるん]
いつも前向きな彼女、だから、会っている時は嫌な事は吹き飛んでました。

それと、ピアスが見つかりますように、もしくはそっくりなのが手に入りますように。

Now on Play
Giant Steps
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりに料理しました [料理・グルメ]

昨日と今日は実家に戻って以来、土日とも家でのんびり過ごしました。

なんで、戻って以来初めて本格的に料理。
母は弟も母もあまり好きじゃないからとカレーを作ってくれないので、
自分で作りました。

201001301900000.jpg

実家に戻って半年くらいになります。
うちがもう少し広ければ、実家もいいんだけど。
なにせ狭いので、ひとりでゆっくりできる空間がない・・・。

まだ片付いてないの所もあるので、そこを何とか整理して、ちょっと試しに作ってみよう。

何か今月はパッしない。
あんまり友達とも遊んでないので、人恋しくなった。

来月は楽しい月になりますように。[ぴかぴか(新しい)]

あ、もうすぐ[TV]龍馬の時間だ。
母は大河ドラマは必ず見てるし、今回は福山なので、私も見てます。
でも、龍馬より、
香川照之がやってる三菱・岩崎財閥の創設者岩崎弥太郎の方が興味わいてきました。
どうやって成り上がってくんだろう。

Now on Play
エニシング・ゴーズ
タグ:龍馬伝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

真希的ま~う~なお店 [料理・グルメ]

ここ数年、アフター5とか休日においしいものを食べに行くって事がだいぶ減ってしまったので、
久しぶりにグルメの話題。

先週の土曜日はNYから一時里帰りしてる友達とみんなで会食。

みんなの念願の浅草の焼き肉屋”本とさや”に行きました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003711/

私もここ2,3カ月焼き肉モードだったので、うれしかった。
たくさん、食べちゃった。 
食べ過ぎて、あとで、元も子もなくなってしまいましたが・・・。

お肉はとても厚く、食べ応えあり、質も良し。
タレ美味しかったし、キムチ等のサイドメニューも本格的で美味しかった。

IMGP0185.JPG

6人で飲んで食べて5000円ちょっとは安かったと思います。

焼き肉もよかったけど、めーちゃんとの久しぶりの再会、みんなとも久しぶりだったので、いろいろおしゃべりしたのが、メイン。

2時から会ってて、私は8時半くらいで用事があったから、帰ったけど、みんな何時までいたんだろ?

1日中会ってても話題は尽きず。

昨日の1枚
枯葉
タグ:焼肉
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CAFFE LATTE [料理・グルメ]

200906032150000.jpg


夏になるとアイスカフェラテを良く飲みます。
今まではアイスコーヒーに牛乳を混ぜて作ってましたが、最近は写真のがお気に入り。
ほぼ毎日飲んでます。 太っちゃうかな?

コンビニだと定価なので、スーパーや99SHOPなどで購入してます。

Now on play
ロイヤル・ガーデン・ブルース
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

当たり前田のクラッカー [料理・グルメ]

もう、半世紀前?のギャグ。 「当たり前田のクラッカー」の前田のクラッカーです。

maeda.jpg

先週、ワインのつまみにチーズを持ってきてくれると言う事でクラッカーを用意した。
私はチーズにクラッカーが好きで、よく買います。

うち来て、これ見る友はみな、驚く。 「初めて見たぁ」
私も今の所に引っ越してきて、初めて見ました。
このギャグは知ってたけど、最初は全然気づかず、ある日友人が教えてくれた。

うちの近くの業務用スーパーで売ってます。 油っぽくなく、とても美味のにも感動。

前田のクラッカーかなりの希少価値です。

鍋の画像は昨日またお友達が来てくれて、鍋会やりました。
久しぶりにいろんな事じっくり話して、楽しかったし、憂さ晴らしになりました。
恒例のタロット占いもやったし。 うちに来る人には練習台になってもらいます。

昨日は水炊きでした。 次はチゲやろうね。

今日の2枚

Imagine
Wave

今日、12/8はジョン・レノンとA.C.ジョビンの命日
毎年、この日はこの二人のを聴きます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

眞希的ま~う~なお店  [料理・グルメ]

******* 神田小川町 近江屋洋菓子店 *********

先週末から無性に生クリームたっぷりのショートケーキが食べたかった。

そしたら、今日、小川町に用事があって行ったら、通りがかりにこのお店を発見。[ぴかぴか(新しい)]
ここはSweets通には有名なお店でケーキBookも必ず掲載されている、神田の老舗の洋菓子屋さんです。

「ここにあったんだ~」と用事が済んだら、早速行きました。[わーい(嬉しい顔)]

店内はかなりレトロな雰囲気です。
カフェコーナー[喫茶店]もあり、Drink 525円均一の飲み放題です。 ケーキは別売り。
パティシエ作の豪華な感じでなく、かなり素朴で庶民的、値段もお手頃で大きいショートケーキは441円でした。
Drinkも種類は結構あって、コーヒー、紅茶、果物の生ジュースも飲み放題です。 それになぜかボルシチも。

200807091623000.jpg


使い捨てカップも近江屋オリジナルでレトロでかわいいですね。

場所がわかったので、また行こ。

now on play
Cookin' With the Miles Davis Quintet
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 料理・グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。