SSブログ

上達したいのなら [Jazz Piano 奮闘記]

 久しぶりの更新です。
そうそう、今年のすみだストリートジャズフェスティバルに出演しました。
ブラジル音楽でBossa Nova&SambaをVocalとGuiter,Percussionのトリオで
参加。

youtubeにUpしてみました。興味ある方は検索してみてください。
キーワードはジャズフェス名Bossa Novaの有名な曲(ポルトガルの原題名)で、
多分、出てくるかなぁ(笑)。


本番の出来は今ひとつですが、自分たちは普通にBossa Novaをやっているつもりが、
ジャズフェスでジャズバンドのBossaとかを聴いたら、民族的な土臭いです。


今日はJazzのSessionに参加した。
このSessionに参加するのは5月以来。
5月にすみだジャズフェスの宣伝をして、それを覚えててくださって、LIVEにいらして頂いた方にお礼を言いたく参加した。

JAZZ PIANOのレッスンも中断中で、曲はほとんど仕込んでませんでした。
それでも、あれだけ弾ければまぁいいんではないでしょうか・・・。

でも、ピアノトリオで参戦した”酒バラ”がなぁ・・・。やっぱ練習が足りなかった。 
Lostもしてしまったし。

このSessionは超初心者対象なので、そこそこより若干以下でも、弾ける方になると言うか、リードシートだけで弾ければ、上の方なのだ。
だから、最近、緊張感なくなってきた。

それも上達の証拠かもしれないけど、今回、録音もしなかったので、悪い所がわからない。
上達したかったら、自分で弾いたのをちゃんと聴かなきゃダメだよね。

次回は仕込みもちゃんとして、本気モードで望むぞ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。