SSブログ

Jam Session 参戦記 [Jazz Piano 奮闘記]

3月までJazz Pianoのレッスンはお休みしている間、復習を兼ねて、
Jam Sessionに、バシバシ参加しようと、
昨日はいつも発表会前の予行演習に参加してる、初心者Sessionに行きました。

3曲やって、1曲は発表会で弾いたので自信がある「Beautiful Love」。

発表会の時よりは全然上手く弾けてたが、また、最後のジャーンをDm6にしてしまった。
どうも最後気を抜いてしまうのと、初めて合せる相手なので、誰と目を合わせていいか、
迷ってしまうからみたい。次回はDmM6♯11thで絶対決めるぜ。[手(グー)]

ミスもあったけど、自分が思ったよりも良かったみたいで、Sessionホストの方に、
「良かった、良かった、自分でもどう思います?、凄く良かったわよ。Endingもピッタリ
合ってたし」と言われ、自分でもびっくり。[手(チョキ)]

あとは自信がある曲ないので、JazzのVocalを1曲「Fly Me To The Moon」
これはもう少しTempo早い方が良しとの事。

あと、もう1曲 ほんの少ししか練習していない、「All of me」。
最初、Vocalの歌伴奏でやればと言われたが、コードを間違えると、Vocalさんも
つられてハズしてしまうので、断ったけど、管楽器と合せてみました。

「歌判できるじゃない、楽しかったわよ!」って、これに入ってくれたみなさんに、
言われて、これはアドリブはたどたどしかったし、オブリガードはまだ出来ないので、
Backingしてただったので、凄く嬉しかったぁ。 [るんるん]

Front(テーマと取ってリードを取る人)さんに、ピアニストに取って、
そう言われるのが一番良い事かもしれない。

弾いてる最中は必死で楽しさなんて感じないけど、終わってそう言われると、
何だか、楽しかった~って思った。

初心者セッションだし、オリンピック級の選手だってミスっても金メダルとか取るんだから、
クラシックじゃないので、ちょっとミスはこれもアドリヴと思い、ガンガン行こう。

まずは 
1. アドリヴ ⅡⅤフレーズ、
2. Backingのリズム、
3. Ending合せられるよう。

まずはこの3点をばっちり決められるようにしよう[exclamation]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。