SSブログ

小野リサLIVE [ブラジル音楽]

先週土曜日は首を長~くして待っていた、小野リサのLIVEでした。
今年はBossa Novaの父と言われるAntonio.Carlos.Jobimの孫、Daniel Jobimとの共演でした。

多くのBossa NovaスタンダードはJobimの曲だし、
DanielがゲストのCDからの選曲が多かったので、とても楽しめました。

Bossa Novaはみんな好きなんだけど、その中でも好きな、
「A Felicidade」と「Chega de Saudade」をやってくれたので、嬉しかった~[るんるん]

Danielのソロの弾き語りも数曲あり、
姿形はお祖父さんのA.C.Jobimとは似てないけど、声はとても似ています。 
あと、ピアノもわざと似せているのか、血はあらそえないか、似ています。

自分もピアノを弾くし、ピアノでの弾き語りも始めたけど、
Bossa Novaはやっぱりギターの弾き語りですね。

Billbord Live Houseも素敵なので、ほんと、現実逃避できた素敵なひとときでした。



20120707205850.jpg

画像のカクテルは”本日のカクテル”でした。
アーティストに合わせたらしくて、注文したのですが、想像してたのと違った。
オレンジか黄色系かと思ってました。
これだと、ブラジルよりもハワイアンって感じですね(笑)。

23日にはまた別のブラジルアーティストのLIVEへ行きます。
Bossa Novaってやっぱり夏の音楽なのかなぁ。
秋とか冬が似合う曲もあるんだけどなぁ、
minerの曲「黒と白のポートレート」とか「Coracao Vagavound」とか。

Now on Play
Sacred Love

タグ:Bossa Nova
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。