SSブログ

レパートリー [ブラジル音楽]

立春になって、少し暖かくなりましたね。

毎年、年の終わりにBossa Nova、ブラジル音楽で来年は何を歌ってこうかなと、
数曲決めてみます。

だいたい、年間3,4曲ですね。
昨年はMeditation, Sumba de verao(Summer Samba), Fotografiaの3曲でした。
Meditation, Sumba de veraoは前から歌ってみたかった曲で、
Fotografiaは音楽仲間の結婚式の2次会用に急遽決めた曲でした。
おととしレパートリーにしたBrigas Nunca Maisも同じで2次会で歌って、レパにした曲です。
ひょんな事でレパにしてみるのもいいですね、2曲とも気付かなかった曲だから。

今年は
以前から歌ってみたかった、A Felicidade
最近無性にこの曲が好きで、シコ・ブアルキという人の曲でQuem te viu quem te ve
それとこの2曲は自分でピアノもfeatureしてみたい、Ivan Linsの名曲Velasと、
最近、ハマってるDiana KrallもやっているEste seu Olhar

Este seu olharはDiana Krallのをyoutubeで観て、
今まで何とも思ってなかったのを素敵に思えました。
しかし、Diana Krallはポルトガル語が下手です。(笑)
DVDのLive In Rioで苦笑いしながら、観客に「Show me!」と歌わせてました。
でも、ダイアナはJazz人なのに、Jobimの様にとても素敵にBossa Novaを弾いてくれます。

Sessionだけでなく、Liveで披露したいと思います。
実現させなきゃ。[手(グー)]

Now on Play
Personalidade


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。