SSブログ

耳と目の保養 [音楽]

ここんとこLIVEも立て続けにやったので、
JazzやBossa Nova[音楽]を純粋に楽しんで聴くことができなくなった。

JazzでもBossa Novaでもないのが聴きたーいと、発売当時から買おうと思ってた、
福山雅治の「残響」をやっとこ購入。

何も考えずに聴けるのっていい、音とかよりも歌詞を重視して聴く。
こんなの久しぶりだな。
アコースティックな曲はほんと耳に優しいです。

それに何と言ってもフクヤマですよ、フクヤマ。
本職はシンガーソングライターなので、楽器も出来て、作詞・作曲もする、
歌も上手いし、声も素敵。

おまけにあのLooks[exclamation]
歌詞カードには福山の写真も満載。 目の保養。 

”今日は君と散歩できてよかった、 風も気持ち良かったし、 そんな「いつも通り」をつなぐんです、 ずっと君と 君が大好きで とても大事さ  君が笑顔なら それが僕の生きる道” 

なんて聴きながら、福山とふたりっきりでいる妄想にふける(笑)[ムード]

こういうミーハー心はいくつになっても、持っていたいですね。

小さめのLIVEハウスでアコースティックLIVEとかあったら行きたいな。
間近で拝みたい。

昨日の1枚
残響(CDのみ通常盤)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

イチロ

コメントありがとうございます。

歌って、不思議なチカラがあると、僕も思う。
正直なところ。
by イチロ (2009-12-07 22:54) 

真希

○イチロさま、xml_xslさま

nice!をありがとうございます。

歌詞の内容で癒されることって多いですよね。
Bossa Novaをポルトガル語で歌うけど、
これからは歌詞も大事に歌って行きたいなと思いました。

それにしても、やっぱ福山はカッコいいよ~。
思わず、ジャケット貼り付けてしまいました。
by 真希 (2009-12-11 17:14) 

イチロ

確かに、絵になる男ですね。
龍馬伝も面白くしてくれそうな。
by イチロ (2009-12-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LIVE & LIVE今度はピアノで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。